Left Hand.

趣味ののーと。

【咲-saki-】咲17巻、シノハユ8巻、怜2巻

calendar

reload

【咲-saki-】咲17巻、シノハユ8巻、怜2巻

久しぶりの咲。
単行本も前回から1年近く経ってますからね。

■ 咲-saki- 17巻


表紙は姫子。

以前は表紙予想とかしてましたけど、毎度予想当たる気がしない(笑
まあ予想外な所も含めて楽しいですが。

前巻で出会った咲と照、そこからの続きから開始。
二人は会話交わすことなく。。。

アニメ1期の最後で描かれた部分でもあります。
何年越しの回収だこれ(笑

そこから前半は白糸台の過去話。
照が入学した当時のお話。

照は一般入学で、菫は麻雀特待生。
どこか抜けているけど穏やか雰囲気の少女。
以前記者会見で愛想振りまいてたけど、こっちが素なのかな?

本人は麻雀やる気は無く、
しかし「成績が良い=強い」ではない事への拘りから部に関わってくる事に。
1位を取る、点数が高い事が強いだとプラマイゼロは強い事にはならないから。

この辺は未だ照の本心が判らない感じかなあ。

そして小学生以来久々の対戦。
先輩達含めて一切寄せ付けない戦い。
対戦者は皆心折れてるだろうなあ。
菫だけは大丈夫ぽいけど、ここからどうやってチームを作ったんだろう。

そして咲達の母である宮永愛は元プロのアイ・アークタンダーらしい。
この辺はシノハユの方と繋がりがありそうかな。

話は5決に戻り次鋒戦~副将戦の途中まで。
表紙になった姫子は大将なのでこの巻では出番なし。
いや正確には最後でとっても目立ってますが。
阿知賀編見てない人には何やってるか判らないだろうリザベーション。

攻略は「プロでも防げない」と言われ、阿知賀編でも攻略される事なく終わった無敵の技。
穏乃がもう少し成長していればあるいはという感じでしたが。

大将戦はリザベーション、無極点竜華、カムイ、と濃ゆいメンバーが
並ぶ中で「凡人」末原恭子はどうなるのか(笑

■ シノハユ8巻


表紙は千尋。
これは予想しようも無い。

県大会へ向けての閑話休題、そして個人戦。

1位はやはり曖奈か。
湯町で残ったのは、はやり、慕、閑無。

県大会は団体、個人両方やってく感じなのかな。

去年の優勝校でもある菰沢中は今年もかなり強そう。
盆子原さん184cmって純君よりデカいのか。

小学生の大会には出てない模様の1年・椋千尋
朝酌メンバーの5人目になったり・・・
とか思ったけど、表紙良く見たらこれ千里山の制服か。
リボンをカスタマイズしてるだけかと思った。

となると朝酌は慕、閑無、はやり、杏果、悠彗で決定で
いいのかな?

ニワチョコ、同じ制服着てる?同じ中学になったという事か?

まだまだ先は長そうだ。

■ 怜2巻


表紙は竜華。
さすがにこれは予想出来ました。
逆に3巻以降は難しくなりそう。

って2巻読めば3巻の表示は想像ついたけど(笑

麻雀部に入った4人。
元もと3人しかいない部なので団体戦とかには出ないみたい。
今年は大会も終わってるので、来年の大会に出る事になるのかな。

プールで怜が既視感を
どうやら例の能力が開花し始めたか。

実際目覚めるのは高校になってからだけど、この時期から
ある程度の能力が使える様になるのかな。

「ヴァグラピードの凶星」という中々アレな名前の連中に狙われるらしい竜華
その正体は二条泉。
後に千里山でチームメイトになる泉。。。だよね?
髪の色も違うしなんか別人ぽい感じがするが。。。